お客様の人生を変えるコンテンツを創る、最高のクリエイティブチームへようこそ
私たちは「お客様の人生を変える、お客様の自己実現を叶える」最高の講座・スクールを作り上げています。
スクールは謂わばコンテンツ。
素晴らしい映画やアニメーションといったコンテンツに出会った時の感動のように、
私たちも講座のクリエイターとして、感動できる最高のものを作り上げたいという気持ちで働いています。
全てのチームが一体となって、最高のコンテンツは出来上がると思っています。
“人を極める”
- 人はどうしたら感動するのだろう
- どうしたら満足するのだろう
- どういう時に物を欲しくなるのだろう
- どういうトークをしたら購買するのだろう
- どうしたら自らの足で歩き始めるのだろう
- どうしたら成功できるのだろう
そういうことを、毎日考えながら仕事をしています。
私たちのビジネスは、生身の人間と向き合うこと。
だからこそ、人について、たくさん考え、たくさん迷い、それでも答えを出していかなければならない。
その仕事は簡単ではない。
けれど、だからこそ、一生賭けて取り組む価値があると思っている。
先人の教えを頼りに、
数多くの書籍や研究データを頼りに、
私たちは、人間について理解を深め、人間を満たすサービスを提供することに熱量を注いでいます。
一緒に人間について、探求していきましょう。
最高の知的好奇心が満たされる環境が、私たちにはあります。
職種紹介
営業部門
弊社は若くして活躍できる場を用意しています。
20代で年収1000万円を目指すことも出来る環境です。成長意欲の高い方には最適な環境をご用意しています。
マーケティングチーム
【業務内容 】
- Webマーケティング戦略、キャンペーンなどの企画立案
- LP(ランディングページ)のライティング及び制作ディレクション
- ステップメール、Lステップ、メールマガジンなどのライティング及び設定
- 外注先ディレクション
- スケジュール進捗管理
- アクセス解析、効果測定、データ分析
- 自社SNS運用
- 広告クリエイティブの制作及び広告運用ディレクション
- セミナー・講座の様子などタイムリーな情報発信
- その他、集客から売上に繋がる施策の全て
【求める人材】
- webマーケティングという仕事が大好きな方
- webマーケターとして一流になりたい方
- webマーケターとしてスキルを磨き、実力を遺憾なく発揮したい方
- コミュニケーション力や調整力がある方
- よりよいクリエイティブを作ることに妥協したくない方
- よい結果が得られるまでクリエイティブの改善を惜しまない方
- お客様に価値を提供したいという強い想いがあり、高い目標を掲げて達成に向けて努力できる方
- 成長意欲と好奇心が強く、常によりよいマーケティングを求めている方
- プロジェクトのマーケティングマネージャーをしたい方
CSC(カスタマーサクセスコンサルタント)チーム
【業務内容】
- 説明会の演出、提案用スライドや資料の作成
- 説明会、セミナーや講座の企画、運営
- セミナーでの司会進行
- セミナーでのセールス、クロージング
- その他、商品のご提案
- 顧客コミュニケーション(本講座生徒とのやり取り)
- 講座の合宿企画運営
- 本講座の企画提案
- お客様の声収集&写真撮影や動画撮影のディレクション
- KPIの設定や管理
【求める人材】
- 営業力、コミュニケーション能力をさらに磨きたいという方
- チームとしての成長や成功に喜びを感じる方
- 商品が売れることに喜びを感じる方
- 目標に向かって達成しようと努力することが好きな方
- 向上心・好奇心が強く、チームで動くことが好きな方
- 臨機応変な対応力や思いやりがあり、お客様にしっかりと寄り添い伴走できる方
- 清潔感、立ち振る舞いを大切にされている方
管理部門
チーム一丸となって、お客様の自己実現のサポート業務をしませんか?
安定した働き方を求める方にはぴったりの環境です。
BO(バックオフィス)チーム
【業務内容】
- 講座申し込みの数値入力、集計、報告
- 経費入力・管理
- 契約書のリーガルチェック
- お客様に講座・説明会の案内アナウンス
- お客様からのメールやLINE返信
- 講座・懇親会会場のリサーチ、予約
- 講座運営サポート(備品の発注など)
- データ整理や契約書のファイリング
- オフィス管理
【求める人材】
- 縁の下の力持ちとなって会社の成長に貢献して頂ける方
- 基本PCスキル(エクセル、ワード、各種アプリケーション)がある方
- ビジネス連絡のやり取り経験のある方
- 総務事務、秘書、アシスタントなどの経験がある方
- コミュニケーションを取りながら関係部署と調整業務の経験がある方
- 礼儀正しく、社交的で、ビジネスマナーを身に着けている方
- 臨機応変に対応でき、協調性や気遣いが出来る方
- 明るく、前向きな方
スタッフ成長にも力を入れています
若手スタッフを積極採用しているため、スタッフ教育には力を入れています。しっかり学んで、実践で活かして活躍できるビジネスマンになってください。
- ブラザーシスター制度あり(先輩社員がしっかり教えます)
- OJTあり(リアルな実践の場でインプットアウトプットを活かしながら学べます)
- マーケティング/セールスの内部、外部講師からのコンサルやロールプレイング研修をしています
- 弊社の商品が起業(集客、コミュニケーション、セールス)を扱っているので自然とビジネスノウハウを学ぶことができます
- 評価面談は適宜行われます(弊社は年功序列ではなく、頑張りや成果をきちんと評価します!)
優しさと厳しさを兼ね備えた会社になる
私たちが考える本当の優しさとは、どんな状況になっても価値高く生きていける人材を育てていくことだと考えています。
「ラクしていい思いしたい。」
人は誰でもそう思います。
しかし、今手を抜いてしまったら、後でそのツケを払わなければならないのは、その人自身です。
だから、その人が持つ才能を開花させるため、その人に適したストレッチをかけていきます。目先のラクさではなく、将来、その人が生きたい道を選べる人であり続けるよう、厳しさも持ち合わせています。
成長し、結果が出るから人生は楽しいと、私たちは思っているからです。
- 真に成長したい
- 人として魅力的でありたい
そういう思いのある方がヒューマンプラスに集まっています。
そんなスタッフ思いを裏切らない会社であり続けていく事が、私たちの考える優しさなのです。
どこに行っても活躍できる人材に育ってください
終身雇用の時代が終わった今、どこに行っても活躍できる人と、そうでない人の差はますます広がっていきます。
ヒューマンプラスは、どこに行っても活躍できる人、どこからでも声がかかる人になって欲しいと思っています。
その上で、ヒューマンプラスで活躍し続けてくれるなら、なお嬉しいと思います。
表面的な情報に流されない、本物の力をもったビジネスマンになってください。
どこに行っても活躍できる人を以下のように定義しています。
1つの職種で秀でた能力を持つこと
「何ができますか?」と質問されたときに「○○がもっとも得意です。」と明確に答えられること、そしてその答えが、マーケット(労働市場)で見たときに群を抜いていること。
これがどこに行っても活躍できる人の最低条件です。
まずは1つの職能を極めてください。
TPOに応じたコミュニケーションができること
今後あなたが、サラリーマンとして上を目指すにも、フリーランスや会社経営者になろうとも、どんな状況になっても、このTPOに応じたコミュニケーション能力は必須です。
その場において誰を立てなければいけないのか、誰がキーパーソンか、パワーバランスを見ながら立ち回ることができることも、優秀なビジネスマンの能力です。
例えば、あるプロジェクトでA社の社長とB社の社長、そしてあなたがいるとします。
その中で、どちらをどのように、どの程度尊重していくのか、自分は誰を立てる役目なのか、そういうことを考えれる人は、どんなコミュニティに所属しても重宝されます。
自分の立場、役割、責任を正しく理解して行動できること
今いる環境で自分は何を求められているのか、その役割と責任を正しく理解して行動できる力は、見逃されがちですがとても大事なビジネス能力です。
仕事とは”人”と行うもの。AIが発展しようとも、自分一人で大きなことは成し遂げられません。
自分がどんなにエラくなっても、世の中にはもっともっと上がいる。どこまでいっても大きな社会という流れの中の一部でしかありません。
その中で、自分が何をするかが大事なのです。
当たり前と思う人もいると思いますが、責任を何も取らないのに主張だけは一級の人をあなたも見たことがあるでしょう。
こういう人は、どこに行っても活躍できません。
評価者が求める価値を提供出来ること
あなたがどんな立場になろうとも、あなたを評価する人が求めている価値を提供出来ることがプロフェッショナルです。
ある日本代表サッカー選手と話していた時のこと
「日本代表になる人とそうでない人は何が違うのですか?」
と質問した事があります。
すると
「そのステージになってくると、技術が上手いのは当たり前。その中で、監督が求めるプレーを出来る人が代表になり、スタメンになっていく」
とお話されました。
これは、まさしくプロフェッショナルの在り方を示しています。
チームの一員として、その場のTOPの意向に沿うことが出来るかが稼げる人間になっていくのです。
自分なりに頑張った。
自分なりに良いと思った。
これはプロフェッショナルではありません。
評価とは他人からされるものだからです。
ビジネスの本質を理解していること
誰かがあなたに給与や報酬を払ってくれるから、あなたは働くわけではありません。ましてやモチベーションを作ってもらう訳ではありません。
あなたが誰かに”価値を提供”し、その方が対価を払ってくれるから、あなたには報酬が支払われるわけです。
活躍できない人は、この考え方が逆になっています。『報酬を貰った後、働く』と思っているのです。
これは実際の世界では、とても大きなビジネス力の違いとなります。
- 価値提供をする
- お客さんから対価を頂く
- 自分に報酬が入る
この正しい流れを早く体に覚えさせることが、どこに行っても活躍できる人材を作ります。
世の中に流されないこと
自分の目で見て経験して判断する頭脳を持っている事は、活躍する必須能力です。
今は情報過多の時代。スマホを見れば、答えらしき情報が載っているので、分かった気になってしまいます。
しかし、どこに行っても活躍出来る人は、常に自分で確かめます。
- 本当に活躍する人はどんな人?
- 人生が満たされている人はどんな人?
- 好きな仕事を選べるのはどんな人?
- 魅力的な人はどんな人?
世の中の表面的な情報に惑わされず自分で答えを見つけられる人は、20代後半以降、飛躍的に成長します。
グローバル基準で考えられること
自分の視点はとても小さなものです。
最近の日本のニュースを見ていると、自分の事だけしか考えられていない人がとても多いようです。
しかし、私たちは世界の中で競争しあっています。日本人の価値観が全てではないのです。
- いい生活を手に入れたい
- 夢を叶えたい
- 人生を充実させたい
そういうバイタリティ溢れた人は世界を見渡せば山のようにいます。
そして、強い意志で乗り越えた人が、望みを手にしていくのです。
ぜひ世界基準で物事を考えられる人になってください。
大人になった私たちは、世界に対して貢献していく義務があります。地球という船の乗組員なのです。
何もしないのに、何かが与えられると思わないでください。
より高い視点を手に入れる事で、本当の意味で世界中どこに行っても活躍出来る人材になれるのです。
高い基準で物事を考えられること
目線を下げることは簡単です。
そして下げたとしても、今の日本であれば生きていけます。
しかし私たちは、より高いコンテンツ、サービスを提供することに努めています。それは、よりレベルの高いステージで通用する人間を育てていくことにも繋がります。
良いものを知っているお客様にサービスを提供するには、自分も高い基準で物事を考えられなければ見抜かれてしまいます。
私たちのお客様は素晴らしい人たちだと信じ、その方々に満足していけるレベルを追究するのです。
その繰り返しによって自分が成長した時、どんなステージにいる方とも対等にビジネスが出来るようになるのです。
ハードに働き、達成感を味わった経験があること
こう言うと「ハードに働くなんて時代に合わない、今はライフワークバランスの時代だ」という人がいます。
しかし、仕事が出来る人、どこに行っても良い給与や報酬を貰える人で、人生で一度もハードワークをしたことがない人を一人も知りません。
これは経営者だけではありません。みんなが知っているあの大企業だって、あの有名商社だって、IT企業だって、外資コンサルだって、バンカーだって、広告マンだって、活躍している人はめちゃくちゃ働いています。
表向きはコンプライアンスの問題で働き方改革と言っていますが、どこの会社も喉から手が出るほど欲しがられる人間は、信じられないくらいタフに働きます。
ハードに働き結果を出した人は、どんどん自信に満ち溢れていきますし、さらに結果を出していき、30歳、40歳と年を重ねていけば、もう誰も追いつけない人になります。
これからの時代、さらに格差は加速します。
- 圧倒的に結果を出して、市場価値がめちゃくちゃ高い人になるか
- メディアに踊らされて美味しいところを取ろうとして、30歳以降市場価値が低い人になるか
どちらがいいか、選んでください。
ちなみに、ヒューマンプラスはどちらの価値観も大切にしまし、コンプライアンスにも配慮して組織作りをしていますが、ハードに働いて結果を出す人にはそのステージと報酬をご用意しています。